binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トウモロコシ

トウモロコシを栽培するようになって3年くらいですが、自家採種できるようになったので負担なくできます。たぶん普通に売られている種や苗はF1種だと思うので自家採種には向かないのだと思います。私は市場でおばさんが売っている苗を一度買ってその種を採る…

ロングスカートを作ってみた

少し前にオクスフォードの生地で(ベージュの)私の定番ズボンを作ったのですが、まだ生地が余っていてどう使おうか悩んでいました。一番楽なのはもう一本マイズボンを作ることなのですが、思い切ってロングスカートを作ってみました。 下の子と洋服を買いに…

久しぶりのマッコリ作り

夫がマッコリを作ってくれーとうるさくて、しばらく無視したり自分で作れるようにならないとねと諭したりしていたのですが、最近色々大変なことがあって夫も対応に追われていてかわいそうな感じだったのでマッコリを作ることにしました。 しばらくマッコリ作…

アロニアの砂糖漬け

昨日は久しぶりに畑Oに行きました。毎年のことですが雑草でおおわれてしまいました。周りの畑に比べると作物の成長も遅いというかほぼ停滞状態でして自信は喪失するばかりです。 YouTubeでも自然栽培についての動画をよく見るようになってなるほどなと思うこ…