binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トウモロコシ茶作り

畑Pでトウモロコシを栽培したのですが、今年は上手にできなかったな、と思います。家から高速を使って40分くらいなのですが、畑Oにも行ったりするし二股するからどっちも雑草だらけで作物が埋まってしまうという悪循環ー。 たぶん、無肥料栽培でも何回か土…

ナツメ酒作り

畑Oにはナツメの木が植えてあります。ナツメの木は順調に大きくなったわけではなくて、2年くらい前にはぐらぐらしていて夫が大きな石を根元に埋め込んで砕いて固定したり、去年も木の中に虫が入り込んで削られてしまったりと災難続きです。それでも自然栽培…

大きなかぼちゃ

数日前、畑Oに行きました。2週間ぶりに行きましたので(笑)雑草だらけ。畑に入るのも大変。 雑草の中から作物を探します。一応頑張って植えた作物ですから(笑)。キュウリが10本くらいとナスが2本、青唐辛子20個くらいと大きなかぼちゃ1個がその日の収穫で…

冷蔵庫購入

冷蔵庫の冷凍室がきかなくなって、冷蔵室もきかなくなったので冷蔵庫を買い替えることになりました。 夫がネットで62万ウォンで購入しました。購入してから1週間以上待って搬入。めっちゃ遅い、と思いながも、まあしょうがないかと思っていました。安いしね…

冷蔵庫

8月になりました。韓国も暑い夏が続いていますが、例年とちょっと違う感じがするのは夜きちんと涼しくなることです。熱帯夜でクーラーなしには眠れないということがないので助かっています。ソウルとか都心ではないからかもですけどねー。 暑いからなのか?…