binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小豆の栽培

畑Pに、今年初めて小豆を植えてみました。小豆は農協のマートで購入したもので、あんこを作ったりした残りです。 そんなに期待していませんでしたし植えっぱなしで土を盛ったりもできずに、ほったらかしでしたが(笑)結構実をつけていました。さやが茶色に…

ニンニクの植え付け

秋になって畑の方もまた忙しい感じです。 畑Pと畑Oには白菜の苗も植えました。畑Pは堆肥を入れて、畑Oは無肥料栽培です。ただ畑Oは野生動物が入るので白菜を植えたところだけ網で柵を作って動物が入れないようにしてみました。去年は白菜も大根も葉っぱを食…

サツマイモの茎

今年はサツマイモを畑Pで育ててみました。何年か前に畑Oでサツマイモの苗を一束買って植えてみたのですが、苗が育つ前にイノシシが来て掘り散らかしていきました。それ以来サツマイモを畑Oで植えることはやめました。 サツマイモの苗も一束が多すぎるから買…

白菜の苗100個

夫が昨日白菜の苗を買ってきました。100個で18,000ウォンだったかな? そして畑Pには堆肥も入れるため堆肥2袋(10,000ウォン)も買ってきました。一応やる気があるようです。 最近の韓国、白菜の値段が高すぎて一個17,000ウォンくらいしてました。立派な白菜…

台風11号

昨日の5時くらいかな?台風が過ぎ去りました。 なんか最近の台風は進路が面白いですねー。一生懸命感が伝わってきます(笑)。 たぶん人工的に作り出して、大きく育ててまわしてるんでしょうね。妄想ですけど。 何となく大したことがないような予感がしてい…