binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

韓国の結婚式

日曜日に、結婚式に行って来ました。

夫の知り合いの、娘さんの結婚式でした。

韓国の結婚式は、とにかく人を沢山集める。そして、食事をふるまいます。

夫と私、そして長女の3人で行ったのですが、式はちらっと見るだけ。ビッフェで、食

事をいただいて帰ります。

日本の結婚式とは、随分違いますね。

はは、、服装もそんなに気にしなくっても、大丈夫。

一般客はご祝儀を渡して、食事のチケットをもらう、って感じ。

ウィンウィン。

ビッフェには、必ず日本食コーナーもあって、お寿司があるんだけど、もうおいしく感

じられなくって、今回はスルーしました。

韓国って、私の感覚では、結婚式場がたくさんあるなーって思うんだけど、今回の結婚

式は、新郎の方が、海軍の方なのかしら?、式場が海軍の施設みたいでした。

セーラーカラーの服着た軍人さんも、何人かいて、今までの結婚式とはちょっと違う面

白さがありました。

とにもかくにも、新郎新婦の、新しい門出を、心からお祝いします。