binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

タピオカティー

タピオカミルクティー、飲んでみたいな~と思っていました。何が人気なんだろう?って興味があったのです。そんな時、上の娘がタピオカティーを飲んで大満足して帰ってきたのです。

韓国ではバブルティーというんですって。娘はバブルチョコという飲料を飲んだそうです。友達の間では賛否が分かれるそうです。

タピオカを気に入った娘、、、自分の誕生日に友達にタピオカを買ってほしいと頼んだそうです。いい時代ですね~、ネットで何でも買えて。誕生日に冷凍タピオカと太いストローをもらいました。

おかげで私もタピオカティーを家にいていただくことができました。子供たちはアイスココアで、私はコーヒーで飲みました。

今度、お店で飲んでみたいですね。でも、上の娘が言うには外で飲んだのとおんなじようにおいしいとのことです。

私もタピオカ気に入りました。体によさそうなのと、お腹いっぱいになる感じがいいですね!冷凍庫にまだたくさんあるので長く楽しめそうです。

私の生活は子供たちのおかげで情報が入ってくることが多いです。日本の最近の歌とか、日本のアニメ、漫画、、、。私、約束のネバーランドが気に入りました。すごい世界観です。私の子供たちの世代は日本の歌やアニメの影響を沢山受けているんじゃないかな、と思います。

韓国、、、変な大人も多いですが、影響を受けない子供たちもたくさんいると思います。勝手に期待しています。