binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

玉ねぎの苗

昨日市場で買った玉ねぎの苗、さっそく植えてきました!200-300ありそう、と書きましたが、私の目分量は間違っていなかった!250くらいありました。

去年は、よく行く種屋さんで半分だけ売ってもらったので、一束がどれくらいあるのかよくわかりませんでした。

250個の苗、無肥料でほったらかしの私の畑では、そんなに大きくなる予定はないので、結構間隔を狭く植えたら、、、案外狭いところにもたくさん植えられるんですね~!もうちょっと広く植えればよかった、畝が余っちゃいました。

ひたすら苗を植えて、途中で夫がラーメン作ってくれたのを食べ、また植えて、、、。案外できるもんですね!まあ、一つ一つが経験で、、、経験値が上がるのが楽しみなんだと思います。