binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

畑のイノシシ

今日、畑に行ったのですが、たぶん11時くらいだったと思います。イノシシがいました!私は見えなかったのですが、親子で何匹かいたみたいです。あ、、ちょっと怖かったですね、正直、、、。イノシシのほうが怖がっているんだと思いますが、低いうなるような声で威嚇しているようでした。そして山のほうに帰って行ったのですが、後ろ姿、お尻の大きさから言って私とおんなじくらい!と思いました。そのあとに子供たちが続いていたみたいですが私には見えなくって、でも、無事帰って行ってくれて良かった、、、と緊張がほぐれた感じがしました。

夫が以前鹿を見たのですが、子供だったそうです。鹿と言っても、鹿に似た動物でコラニと言って角はないそうです。犬みたいだよ、と言っていました。今まで動物に遭遇したことはなかったので、ちょっと考えてしまいました。やっぱり山の近くに住むのは知恵深く暮らさないといけないんだな、、、と思いました。そういえば、以前山の近くで暮らしている方のお宅に行ったのですが、犬を何匹も飼っていましたね~。納得です。

イノシシ大きかったな~。夜動くと思っていたのですが、日中にも出てくるんですね。秋は気を付けたほうがいいのかな?畑はやっぱり夫と行くのが安心かな?と思いました。