binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

自動車免許の試験2

上の子が自動車免許の筆記試験を合格し、夫、いろんな人に実技はどうしたらいいか聞きまくっていました。彼は考えるより聞くタイプ。そして自動車学校に送らないと、、、という結論になったようです。

まあ、そのほうが安心だよね!最初から考えて行動しろよ!って言いたくなりますが、、、私も夫に随分慣れてきているのでこんなもんかなっで済ませられるようになってきています。

ちょうど私の友達(日本人の)の娘さんも筆記試験を受けて合格して、自動車学校に送ることを考えているって聞きました。偶然ってあるんですね~。上の子はさっそく電話して「一緒にいこう~」と言っていました。「○○ちゃんが行く自動車学校についていくから選んだら教えて~」って、、、うちの子、、、軽いって言うか考えてないって言うか簡単な道を行く子ですよね。

少しづつ進展しているようです。見守るぞ~。