binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

大学の寄宿舎

今日は上の子が大学の試験の日。今日から3日間続けて試験があるので大学の寄宿舎を1週間だけ借りることにしました。同じ大学に入学した友達は4日間毎日電車で通うんだって~。それも大変そうだけど通える距離なんだね~なんて思いました。

先週に引き続き夫と一緒に子供を大学まで送ってあげました。11時からの試験を一つ受けてから荷物を持って寄宿舎へ向かいました。大学は敷地が広いから車では行き来が楽だけどたっくさん歩くことになるんだろうな、、、。車で寄宿舎が並んでいる棟のほうに行くと警備員さんが私と夫の体温を計ってから駐車場に入ることができました。寄宿舎では子供が体温を測り受付をして親は中には入れないことになっていました。

寄宿舎の近くには食堂もコンビニもあって便利そうです。学内で何でも済ませられそうね。大学の外に出るのも結構な距離だからご飯食べに行くのも大変そうと思っていたけど出ることもなさそうです。

上の子が入った部屋は4人部屋で二段ベットが2つと机といすが4つある部屋でした。でも今回は一人で使うそうです。写真を送ってきてくれましたがすっきりしていてほかには何にもない感じでした。Wi-Fiは使えてエアコンもあるそうです。2泊3日を過ごして彼女、電車で帰ってくる予定です。

大学では友達もいないからちょっと寂しいかもね~。でも電車で4日間通う友達とたまたま同じ時間の電車予約を入れたから一緒に帰って来るみたいです。帰ってきたらすったもんだの話が聞けるかな~と思っています。