binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

龍体文字「きに」

いつも見ているブログで、酵素カフェさんがあるのですが、以前から龍体文字についての記事があって私も単語帳に龍体文字を書いてみたりしていました。酵素カフェさんのブログを見ながら日本には神社とかあって願い事をしたりするのに韓国では願い事するところがないな~なんて思ったり、、、。

龍体文字の「きに」は、健康になりたい、痛みや苦痛を和らげるのに効果的な文字、だそうです。最近の酵素カフェさんに龍体文字を旦那さんの痛いところにマジックで書いたら痛みが治まった、という内容が書いてあって、イイカモと思いました。

最近痛いところが出てきて今一番困っているのが尾てい骨の部分の痛み。なんで痛くなったのかわからないし、普段は痛くないんだけど夫のトラックに乗っているとちょうど圧迫して振動もあるから鈍痛がして大変だったんですよね~。なんか年寄りっぽい話だけど。

龍体文字が~なんて言っても家族のだれも乗ってくれないから一人でテーピングテープに龍体文字「きに」を油性ペンで 書いて尾てい骨の痛いところにはりました(笑)。なんか厄払いの紙みたい。

なんかとっても気やすめになるので、、、一年位前から両肘も痛かったからここにも龍体文字を貼ってみました。両肘の関節もなんで痛くなったのかわからないんだよね。だましだまし使っていたんだけど、、、。

他にも龍体文字っていろいろあるけど、「きに」はなかなか使いやすいかも、、、なんて思いました。