binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

アクセルとブレーキ

私と夫のこと、、、。

ふと思ったのだけれど、夫はいつもやりたいことをやっていた。そして私はいつも夫のすることに反対の姿勢を表していた。最近も土地を買ってみたり、電気バッテリのトラックを買ったり、コイン関係(ブロックチェーンっぽい)のビジネスを進められてやってみたり、、、私はぜーんぶ反対したしやめとけって言ったのに私の意見なんか絶対聞かない。

言うだけ無駄だった。そして気づいたのは私はいつも彼のブレーキを踏んでいたということ。そして私がブレーキを踏むと彼はアクセルをもっと強く踏むんだ。急発進してたんだ。私がブレーキをかけなかったらもっと考えたかもしれないしどっちにしても結果はおんなじだったと思うけど急発進はしなかったかも!

私本当にバカだったな。ほっとけばよかったのに、とやっと気づいたわ。導火線に火をつけていたのは私だったんだ。

彼は社会的な成功とかまだ夢見てるところがあって、私はお金の世界から離れて暮らしたい願望があるから全然違うんだよね。一緒の方向は向いてないんだよなあ。同じ方向を向けって言ったって駄目だよね~。