binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

コットンジャージ2

ちょっとショックなこと。夫の知り合いで60歳くらいの方なんですけどアストラゼネカのワクチンを受けたそうです。3年位前に手術をして障害者手帳を持っているのでワクチン接種の案内を受けたみたいです。それでワクチンを受けたみたいなんですけど頭痛がするそうです。

夫と私とその方3人でたまに外で食べたりするのでテレビ見ながら私「ニュースなんてフェイクかもしれないから信じちゃだめですよ~」って言っていたのにな。多分だけどワクチンの案内が来た時に受けないと機会を逃しちゃうように思うんだろうな、、、。そんなの見なかったことにしてスルーしちゃえばいいのに、と私は思うのに。とっても残念です。

コロナについては私はワクチンの広告で、ワクチンは人口削減の一環だと思っています。グレイトリセット。戦争よりはいいかな?何とも言えないけど、、、。とにかく支配者に振り回されないようにしないと、と思います。この世は支配するものと支配されるものしかいないんだから。でも、そこと関係なく生きれるようにならないとって思います。

前回作った夫のコットンジャージがなかなか好評で。今度は前ポケットもつけて黒で作ってくれ、と言われていたので頑張って作ってみました。他人の物を作るのはなんか気を遣うから面倒だな、と思います。出来上がりはポケットがちょっと大きくなりすぎ、、、(既製品ってホント上手に作ってあるよね、と思います。)でも見た感じちょうどいい感じに仕上がりました。綿100%のオクスフォードの生地で作ったのでちょっと厚めです。外で着るのにはいいけど部屋着にはちょっと厚いかな。 

夫のズボンを2着も作ったから今度は私のを作ろうーと思います。