binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

コットンジャージ4

前から買ってあった薄手の黒の綿生地で夫のジャージを作りました。今回で4着目。今年のヒット商品は夫のコットンジャージでしたね。着心地がいいからいつも着ているしどこに行くのも着ていくのでもう一着あってもいいかも、、、と思って以前から希望していた黒の薄地で作ったのですが良かったみたいです。

韓国人はちょっと良くしてあげるとすぐに図に乗ってあれもこれもと頼ってきたりします。めっちゃ図々しい民族。夫も例外ではないので今度は会社にも着て行けるように裾にゴムを入れないタイプのを作ってくれって言いました。私「嫌だよ」と言いましたけど。作るの大変なんだから!最近は目もよく見えないし、、、焦点が合いにくい老眼なんだろうね~。私の服も作れてないのに~~。

韓国人、気を付けてください。韓国人同士だったら慣れているからこんなもんだと思えることでも日本人はお人よしだからつい助けちゃったりしますけど、、、。上手に使おうとする人多いんですよ~~。