binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

病院で

今日夫の血圧の薬をもらいに病院に行きました。15年くらいお世話になっている個人病院で先生がちょっと軽い感じの方です。じゃー薬出しときますね~って感じで、でも診断はきちんとしている感じです。夫と車で行くのですが薬だけもらうので私だけ病院に入ります。

午後は2時から診察が始まるのですが、2時ちょっと前に行ったのに人がいっぱいでした。こんなことはあまりなかったな、、、と思っていたのですが、来ている方の胸にシールが貼ってありました。なんか団体で会社関係なのかな?と思ったんですけどシールをよく見たらアストラゼネカとかモドナとか書いてあります。ハングルだからとっさには読めないんです、、、。

皆さん2回目のコロナワクチンに来られた方々でした。スパイクタンパクとか言われているから早くこの環境から逃れたい~~と思ってしまいました。

受付の看護婦さんに、薬もらって帰りますから先にお願いします、、、という旨を伝えて早々と診断書をもらって薬局に行きました。融通が利くのが韓国?かな。

夫婦で来られてる方もいたし、、、みんな一回打ったんだな~勇気あるな~なんて思いました。夫に胸のシールの話をして、アストラゼネカを打った人はまたアストラゼネカを打つの?と聞いてみました。そうしたら「いや、ファイザーとか別のを打つんだよ」というのでまたびっくりしました。

私の感覚からしたら毒打ってまた違う毒を混ぜるんか!ってなるのです。どこの国もそうなのか、、、わかりませんけど。ワクチンに関心がなくて知らなかったからびっくりしたわー。