binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

首が回らない

一昨日あたりから首がパンパンに張って動かすだけで痛くて、、、。寝方が悪かったかな?と思っていたのですがなかなか治ってくれません。夫は韓医院で針を打ってもらったらいいと言いましたが、気乗りしないので行きません。私はもう病院には7,8年行っていないのです。今更病院なんて、、、って感じ。

夫がコンピューターばっかり見ていたら首も痛くなるよ、と言いました。あ~それかも。最近、笹原俊さんのブログを読みあさっていたのです。笹原さんのブログはなてなブロだったので読者登録をしました。

もともと陰謀論系が好きで渡り歩いたいたのですが、笹原さんのブログは良くまとまっていて読みやすく結構今まで知らなかったことが満載でした。それで年甲斐もなく集中してのめりこんで読んでいたので首が痛くなったみたい(笑)。

首が痛い原因が分かったから良くなっていくかな?寝違えたとばかり思っていました。

陰謀論系の(スピ系も)ものを読むときは一歩引いて読みます。この世界は多角的でいろんな方向から見たり考えたりドラマがいっぱい詰まっていると思うから、そういうこともあるだろうというスタンスで。あまりのめりこまないようにね~(首痛めるよ)。