binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

新月と満月

月の満ち欠けを意識して暮らすようになって何か月か経ちます。新月には願い事をします。12個くらいリストを作っておいて新月の時間に合わせて読み上げる(笑)。そして満月は、、、満月に近づくにつれて大変なことが起こったりするのを感じて、、、膿だしみたいです。感謝して浄化できるように努力します。

私の感覚ですから他の方には合わないかもしれませんけど、少しずつ霧が晴れていくような感じはします。ずいぶん暗闇を生きてきたと思っているからねー。

新月の願いの中に家族がコロナワクチンを受けないというのがあります。でも夫が一回目のワクチンを受けてしまって、仕方ないなと思っていたのです。昨日ワクチンを受けた病院から夫に連絡がきて二回目のワクチンの予約をしてありますから来てくださいと言われたそうです。夫、二回目のワクチンを断ったそうです。無限の延期ということで。周りの人はみんな受けていますからなかなか思い切ったことをしたものです。どうせだったら最初から打たなければよかったんですけどね。

2回目のワクチンを断ったことを夫が知り合いにも話していましたけど、うちの妻が打つなっていうからって私のせいにしていました。まあいいけど。

新月の願いも効果があるみたいです。あとは子供たちも守っていきたいです。