binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

大統領選挙

昨日韓国では大統領選挙でした。今回は満18歳から投票できる初めての大統領選挙。私は外国人なので選挙権はないのですが結果は気になっていました。

昨日から開票していましたが結果を待たずに寝てしまったので今朝夫からユンソンヨルが大統領に決まったと聞きました。

私はユン氏を最初から応援していたのですがユン氏が所属する国民の力党の顔ぶれが大嫌いなので、気持ちとしてはスッキリはしていないのですが、、、。まあ、ユン氏で良かったかな。

韓国でも不正選挙の情報がチラホラ流れていましたけど、この国の場合与党も野党もバリバリ不正してるだろうと思われるのでお相子と考えてもイイのではないかと思います。

ユン氏は人は良さそうなんだけどなんだか頭悪そうだし、ユン氏の夫人は若い方なのですがイタコさんみたいな人なのでひどいカップル(笑)。韓国どうなっていくのか観察します。