binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

ブラウス作り

今日はお昼に夫と外食しました。キムチ鍋を食べました。豚肉をたくさん入れるお店なので「豚肉は少なくていいからキムチをたくさん入れてね」と夫が言って作ってもらったんですけど、それでもお肉が食べきれなかったです。私も夫もそんなにお肉が食べれないんですね。

それにしても防疫パスが解除されてのでどこに行くのにもフリーで嬉しいです。少し前までは連絡先記入とか、QRコードとかうるさかったんですけどねー。また外食が増えそう~。

少し前にネイビーの生地をちょっと多めに買ったんですけど、私の家用ズボンを作って、子供の袖なしの簡単なワンピースを作って、座布団カバーを2つ作って、今日はやっと私のブラウスが完成しました。生地があと少しあるのでキムチ冷蔵庫の上に掛けるカバーでも作ろうかなと思っています。

ブラウスはいつも丸襟にしていたのですが今回はちょっと鋭角の角襟で作ってみました。今回はあまり気が乗らなくて作るのに一週間以上かかっちゃいました。畑も行ったしね。完成したらあとは何年も着れるのでコスパはいいとは思うんですけどねー。

気になっている生地があるので明日にでも注文してみようかな?と思っています。こうやって家仕事を増やすんですよね。家事は二の次にして、、、。