binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

畑ラーメン

韓国、コロナはまだ継続中みたいでして4回目のワクチン接種も行っているようです。でも防疫パスも言われなくなったし、社会的距離置きも緩和しているし、ワクチン進んで打つ人っているのかな?と思っているんですけど。我が家の場合夫は一回だけ打って終わりにし、私と子供は打ちませんでした。でも普通に周りの人々は3回打っているんですよねー。私の日本人の友人も3回打っていますし社会生活をする(会社勤め)と避けて通るのは大変みたいです。

畑に行く日はだいたい袋ラーメンを3つ持って行くのですが夫と二人で3袋食べます(笑)。私は畑大好き人間なのですが夫は畑に全く関心がなく、彼は車の掃除をしたり音楽を聴いたり寝ていたり、時にはギターを持って行って弾いてみたりしています。変わった夫婦だと思われていると思いますよ。でもラーメンだけは作ってくれます。鍋とかコンロとかは常備してありますから。夫は家では何にもしないけど後片付けもしてくれます。私は畑で忙しいんです。

ラーメンの具材は畑にあるものです。前回はヨモギと分葱とフキが入っていました。フキが入ったラーメンは初めて食べました。ヨモギもちょっと苦いですがフキも苦みがあります。でも畑で食べるとすべてが美味ですー。フキも畑に根付いたようなので毎年楽しめそうです。私、フキノトウって初めて見ました。最初分からなくてそのままにしていたら花が咲いてしまいました。来年はフキノトウも食べてみたいな。