binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

冷蔵庫購入

冷蔵庫の冷凍室がきかなくなって、冷蔵室もきかなくなったので冷蔵庫を買い替えることになりました。

夫がネットで62万ウォンで購入しました。購入してから1週間以上待って搬入。めっちゃ遅い、と思いながも、まあしょうがないかと思っていました。安いしねー。

昨日冷蔵庫の搬入と、古い冷蔵庫の回収をしてくれてやっとひと段落しました。長かったなーって。

冷蔵庫のコンセントをさしてから一時間くらいしてから食品を入れるように言われていたから、冷蔵室には入れたのですが冷凍庫にはまだ何もいれていませんでした。搬入から5時間くらいがたって氷でも作ろうかと思って冷凍庫を開けたら、冷凍庫の棚板がガラスでできているものなんですけど細かく砕けて割れていました。びっくりーー。

この後会社にいる夫に連絡して、写真も撮って送って、粉々に砕けたガラスを整理して、めっちゃ気分が悪くなりました。

製品はLG。すぐ割れるようなもん作んなー。

冷凍庫に何もいれていなかったからまだよかったけど、ひどい目にあったわ。