binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールパン作り

昨日は畑Pに行って、ナスとキュウリの苗を植えました。4株づつ。3月の初めにエゴマの種を蒔いたのですが芽が出てこなかったので、その畝に植えてきました。エゴマの芽が出てきたら別の所に移植したらいいかな。 今日は家ゆっくりしています。小さい畑ですが…

フキ

今日は畑Oに行きました。昨日唐辛子とナスとキュウリの苗を買ったので、植え付けをしました。畑Oのまわりの畑でもだいたい唐辛子の植え付けが終わっていました。どこも例年より早い植え付けのような気がします。私は家で食べる分だけなので、唐辛子8株、ナ…

スモモの木

今日は畑Pに行きました。畑Pではグリンピースとニンニクと玉ねぎが順調に大きくなっています。たくさんではなくって、家で食べる分くらいですけど。 春になってから蒔いた種はサンチュ、落花生、うずら豆、エゴマ。そして今日はトウモロコシの種を蒔いて来ま…

種生姜とトマトの苗を買う

今日はいちごジャムを作りました。最近の果物では一番買いやすいのがいちご。ただ、当たり外れがあります(笑)。イマイチないちごはジャムにしてヨーグルトといっしょに食べたりします。 最近トマトが高くて買えません。以前だったら3,000ウォ ンくらいで買え…

ほうれん草の保存

今日は雨降りです。久しぶりに赤飯を炊いてみました。蒸すのは面倒なので、圧力鍋で作りました。ちょっと小豆が潰れちゃいましたが、、、。 夫が会社でカレンデュラの苗を沢山もらってきました。黄色とオレンジ色。カレンデュラの花は初めて見ました。40株以…