binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帽子づくり

久しぶりに服作りをしてみました。素材は綿100%で細いストライプでベージュっぽい色です。最初に家用ズボンを作りました。以前作ったズボンは生地がとても弱かったみたいで膝が擦り切れるのが早かったです(笑)。手作りズボンは私用なのですが娘にも貸出す…

グミの木

最近畑に行く機会が増えています。畑Oでは梅の実が付き始めています。今年はそんなに多くはなさそうです。去年は実をたくさんつけたのですが雨が降ったりして収穫の時期を逃してしまってたくさん落ちてしまいました。落ちた梅を拾うのは悲しかったから今年は…

リンゴの木

昨日、畑Pに行きました。ジャガイモの芽が出ていたのですが少し枯れていました。まだ寒くて霜が降りて一度凍って昼の日光で焼けてしまった感じでした。枯れた部分を手でちぎってみました。なんとか大丈夫そうですが、昼と夜の温度差が激しいからもう少し遅く…

ラジオ体操

何日か前に友人と電話で話をしていて、頭痛の話になりました。私が酸素不足かな?ということを言ったら、友人が頭に酸素(血液のことかな?)を届けるには逆立ちがいいんだよねーって言いました。なるほど、と思いましたが流石に逆立ちは難しい年齢な感じが…