binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生

昨日、上の子(夏休みで帰省しています)の友達が家に遊びに来ました。我が家は子供たちも友人を家に呼ぶことがほとんどないから、ほんと久しぶりのことでした。 上の子の友達、太ってしまっていてびっくりしました。彼女は工学部に2年間通っていたのですが…

紫の玉ねぎ

去年の秋に畑Pに玉ねぎの苗を植えました。市場で苗を買ったのですが店主が不在で横のお店の人が店主に電話をしてくれて売ってくれました。こういうのは韓国っぽいですよね。 夫が堆肥を入れた畝に植えてそんなに生育が良くはなかったのですが春になったらそ…

梅干し作り

畑Oで育てた梅、育てたといっても剪定だけしてあとは眺めているだけですけど、、その梅で今年も梅仕事を終えました。梅の実は落ちやすいので今年は早めに収穫しました。きっと早すぎだったと思います。青々とした梅で梅酒と梅シロップを作り、きれいな梅を熟…

畑P

昨日、夫と私、夫の知り合いのご夫婦と一緒にお昼を食べました。カルビタンと言って牛の肋骨肉の煮込み鍋。骨付きのお肉が2つ入っていました。美味しかったです。一人前12,000₩、なかなかの価格です(笑)。 食事代は夫のおごりで、今度はコーヒーを飲みに行…