binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海辺で

車で少し行ったところに海があるのですが昔からある田舎です(海というよりも入り江の村ですね、波もなくて穏やかです)。漁もやって畑もやって刺身屋もあってカフェも最近たくさんできて、、、。ちょっとした観光地になるんでしょうか? 今日夫とドライブし…

大豆の収穫

先日畑Pに行って大豆を収穫してきました。周りの畑でも大豆の収穫をしていたから私も思わず刈ってしまったのですが、もう少し枯れるまで置いておけばよかったなと後悔しています。まだ青々としているのものもたくさんあったのに刈り取ってしまいました、、、…

土手の整理

前回畑に行ったとき、グリンピースの種まきをしました。去年は種をまいたのが遅かったのと以前にもグリンピースを育てたところに蒔いたからなのか、芽が出てこなくて春にもう一度種まきしました。私は冬越しをする作物が好きなので(強いな~と思うから)秋…

綿花

畑で毎年綿花を育てています。綿花は亜熱帯の植物。本物の綿で布団を作ってみたくて育てているんですけど、、、。なかなか布団まではほど遠いです。 綿花、去年はちょっと遅めに種をまいたからかコットンボールがなかなかはじけず、どんどん寒くなって凍って…

ローズマリー

昨日は畑Oに行ってきました。畑O、どうもイノシシが来ていたみたいです。それも何匹も。(今年の春イノシシに遭遇したことがあるのですが親子で来ていました。山に帰っていく後ろ姿だけ見ましたけど、、、お尻が私と同じくらいの大きさだったことが印象的で…

梅酒の梅

久しぶりに大学生の上の子が帰省していました。大学では外食と友達の家で友達に作ってもらって食べる、という生活をしている上の子に家ご飯を作ってあげていました。4泊5日、、、。 先ほど電車に乗ってテグのほうに帰っていきまして私もちょっと落ち着きまし…