binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン作り

上の子が日本に旅行に行ってプリンを食べてから、韓国でもプリンを探して食べるようになりました。わざわざプリンを食べにカフェに行って、すごーく高いプリンを食べたり。それでもってあんま美味しくなかった、と言ったり、、、。 私はプリンを食べて育って…

虫が動き出す

今日は畑Oに行きました。梅の花は散って、今度はグミの花芽がつき始めていました。グミ、ジャムにするととっても美味しいから、植えて良かったなと思います。 前回来た時と今回では畑の様子が違っていました。土の表面に虫たちが見えるようになったのです。…

ほうれん草の栽培

昨日は畑Pに行きました。最近雨が降らないので水やりしました。畑Pには玉ねぎとニンニク、グリンピースが植えてあります。私は秋植えで冬越しする野菜が好きで、春になって大きくなる野菜が頼もしく見えます。夫がパラパラとほうれん草の種を蒔いていたので…

よもぎとナズナ

3月に入ったのでジャガイモの植え付けをしました。今年は畑Oに植えたのですが、山の上にある畑なので霜が降りないか少し心配です。 畑Oでは梅の木が花を咲かせ、多くはないけれど蜜蜂がやってきてブンブン音を立ててお仕事しています。今年も何とか梅ができ…