binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなカボチャ

韓国でよく育てるカボチャは朝鮮カボチャと言って、すごく大きくて、成熟すると皮が渋めのだいだい色になるカボチャです。成熟する前から収穫して調理したりもします。今年は畑Pに夫が2株のカボチャの苗を植えました。 最近になってカボチャがボコボコ育って…

栗の木

3年くらい前に畑Oに栗の木を植えました。 栗の木は私が植えてほしい!と何度も言って植えることになりました。 韓国に来たばかりのころ、市場で栗が安く売られていて、わーと思って買ったら全然美味しくなくってびっくりしたことがありました。後になって分…

ナスと青唐辛子の油みそ炒め

畑Pと畑Oにナスの苗を4本ずつ植えました。畑Pは夫が堆肥を入れてビニールシートをひいて植えました。畑Oは私が植えて肥料なしで雑草を土の上に積み上げて育てています。私としては畑Oのナスが気に入っています(笑)。 ナスが採れ過ぎて食べきれなくなって、…

今年の梅酒

大学4年生の上の子が、9月からまた学生生活が始まるので寄宿舎に帰っていきました。上の子の部屋が空くので私が使います。自分の部屋があるっていいですねー。上の子が家にいる間は夫と部屋を共有するのですが、、、どうも夫のyoutubeの好みとか、、、ギター…