binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

ロールパン作り

昨日は畑Pに行って、ナスとキュウリの苗を植えました。4株づつ。3月の初めにエゴマの種を蒔いたのですが芽が出てこなかったので、その畝に植えてきました。エゴマの芽が出てきたら別の所に移植したらいいかな。

今日は家ゆっくりしています。小さい畑ですが、手作業ですべて完結する農業はめっちゃ重労働なんだ、ということに最近きづきました。長く続けたいから無理しないようにしようー。

お家でロールパンを作りました。チョコ入りと普通のパン。当たり外れがあると食べるのも楽しいですよね。今日はちょっとサクッとした感じにできて美味しかったです。

韓国のパンも価格が上がってしまいました。そしてたいして美味しくない(笑)。甘すぎるパンばかりだし。

パンは作ったほうがいいなーと思います。