binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

ほうれん草の栽培

昨日は畑Pに行きました。最近雨が降らないので水やりしました。畑Pには玉ねぎとニンニク、グリンピースが植えてあります。私は秋植えで冬越しする野菜が好きで、春になって大きくなる野菜が頼もしく見えます。夫がパラパラとほうれん草の種を蒔いていたのですが、春になって芽を出してきました。ほうれん草も寒さに強い野菜です。大きめのものを収穫しました。

ほとんど肥料を与えていないほうれん草は小さいですが食べごたえがあります。市販のほうれん草は大きいですが何となくスカスカした感じかな?肥料を与え過ぎているように思う時もあって黄色くなっていたり、、、。

韓国人は売ってしまえばそれでいいって感じで、消費者のことなんて考えないから、買うほうが賢くなるしかありません。畑をしているとそんなストレスからは離れられるので良いですね。