binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

即席チョコラテ

昨日から雨降りなので畑に行けそうにありません。余裕があるからキンパㇷ゚を作りました。畑で採れたキュウリ入りです。それから畑で採れた青唐辛子で甘辛い醤油煮を作りました。畑最高です(笑)。

ココアクッキーを作るためにココアの粉を買いました。クッキーはコーヒーのおともにぴったりです。ナッツ類も入れて作れるしねー。

ふと、ココアの粉で飲料が作れそうだなと思って、牛乳を買いました。うちでは牛乳を買うことはほとんどないのですけどね。

ココアの粉と砂糖を1:1で合わせてお湯を少し注いでよく溶かします。そこに牛乳を注いで混ぜてから氷を入れて出来上がり。子供たちにあげたら大満足でした。カフェのチョコラテよりもおいしいって言いました(笑)。韓国って美味しいココア飲料ってないんですよねー(好みの問題かも)。

即席チョコラテは久しぶりのヒット商品でした(安上りだね~)。