binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

メイプルシロップ

毎年我が家のヒット商品が生まれるのですが、今年は蒸しプリンがヒットしました。材料は卵と牛乳と砂糖だけでシンプルですが、上手にできたときは高級プリンになります。

私はカラメルを゙作るのが面倒そうだったので、最初から、メイプルシロップを冷やしたプリンにかけて食べる、を採用しました。これでずいぶん作る手間が省けたのが良かったようです。

昨日またメンプルシロップをネットで注文しました。3回目。

ちょっと高いけど、自然の甘味料だし良いよね。お家でカフェしたほうが断然安上がりだしー。

上の子はメロンソーダがお気に入りです。ネットで、メロンシロップを購入して炭酸水とバニラアイスで作っています。私は色素がちょっと苦手であんまり食べないかな。

私が子供の頃にもメロンソーダはほとんど食べたことなかったなー。プリンも家で作った事なかったし。ネットで何でも買えるってすごいですね。