binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

ラジオ体操

何日か前に友人と電話で話をしていて、頭痛の話になりました。私が酸素不足かな?ということを言ったら、友人が頭に酸素(血液のことかな?)を届けるには逆立ちがいいんだよねーって言いました。なるほど、と思いましたが流石に逆立ちは難しい年齢な感じがして、ラジオ体操なんかいいかもねと言いました。ラジオ体操って案外頭もぶんぶんふるでしょって。そして、二人で「でも一人じゃなかなか続かないよね」と話は終わりました。

しばらくして,youtubeでラジオ体操もありそうだなと思って検索。3分くらいのラジオ体操第1があって、動画見ながらやってみました。結構覚えているもんですね。体はがちがちでしたけど、、、。暇があったらyoutubeを見ているんだから、これだったら続けられそうです(笑)。

何日かやってみましたけど、今まで固まっていたところがほぐれてそこにたまっていた毒素が体を回るからか、体調が悪い感じ。水をたくさん飲んだ方がいいのかもです。こういうのをメンケン反応?っていうのかもしれないな、と思いました。

普段動かないからな~。ラジオ体操と水分補給をしばらく続けてみようと思います。