binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

帽子づくり

久しぶりに服作りをしてみました。素材は綿100%で細いストライプでベージュっぽい色です。最初に家用ズボンを作りました。以前作ったズボンは生地がとても弱かったみたいで膝が擦り切れるのが早かったです(笑)。手作りズボンは私用なのですが娘にも貸出するので何枚か予備が必要なのです。とりあえず補充したからしばらくは大丈夫かな?

余った生地で帽子も作りました。帽子を作るのは久しぶりな気がします。まあ、何回も改良しながら作ってるんですけどねー。畑をするのにも帽子は必要アイテムで、もちろん他の外出にもかかせないんですけど。市販の帽子に比べたらいまいちだけど素材は好きな綿で作れるから良いです。服も帽子もお店で選ぶっていう行為がもはやできなくなっています、、、。

今日夫についてアウトレットに行ってきたのですが、服も高かったなー。セールでTシャツが29,800ウォンとか。化繊っぽい服がほとんどだしねー。夫の仕事靴だけ買って帰りましたよ。