binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

ナポリタン

以前は家でスパゲティを上手に作れなかったので子供たちとスパゲティ屋さんに行くこともありました。夫はスパゲティは食べないですから外して、、、。彼はコーヒーも飲まないからカフェに行くこともほぼないです(笑)。コロナで外食もカフェもますます遠くなりましたねー。本当に外食しなくなったなー。

畑でグリンピースが採れるようになってグリンピース三昧な日が続いているのですがスパゲティにもよく合います。最近YouTubeで健康に関するものを見ていて、ハムやソーセージといった加工食品は良くないんだなと思うようになって買わないようにしています。ひき肉を買ってミートソースを作ったりもしたり、、、。でもグリンピースがあったらお肉もいらないかなと思って、簡単ナポリタンを作ってみました。

一つのコンロでお湯を沸かして麵を茹でます。隣のコンロでフライパンにオリーブ油を多めに入れて熱してからつぶしニンニクを炒めます。ニンニクが少し茶色になるまで炒めて火を止めます。そこにケッチャプを入れて油とよく混ぜてまた火にかけます。ミニトマトの輪切りと茹でたグリンピースを入れて弱火で煮込みます。麺が茹であがったらソースにからめながら炒めて最後にピザチーズを少し入れコショウも入れます。お肉なしでも満腹感ありました。スパゲティが食べたかったから満足ですー。

韓国のスパゲティ屋さんはそれなりに美味しいですがお値段高め。以前行っていたところはわりとリーズナブルでしたけどつぶれてしまいました。それ以来お店探しはやめにして家で作って満足しています。