binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

畑P

昨日、夫と私、夫の知り合いのご夫婦と一緒にお昼を食べました。カルビタンと言って牛の肋骨肉の煮込み鍋。骨付きのお肉が2つ入っていました。美味しかったです。一人前12,000₩、なかなかの価格です(笑)。

食事代は夫のおごりで、今度はコーヒーを飲みに行こうとなって海辺のカフェに行きました。カフェは知り合いの方のおごり。昔はご飯食べたらカフェに行くことなんてなかったのに最近はこんな感じで遊ぶことが多くなってきました。

カフェでたわいもないことを話してうちの畑のこともあーだこーだ言っていました。低い位置にあるからいい土地じゃない、売ってしまえーって話になって、夫は即不動産屋さんに電話ー。えー!!って感じでした。その前の日に畑Pに行って葉っぱ大根の種を蒔いてサツマイモの苗を本植えたばかりなのにー。リンゴの木にも実がなっているし、唐辛子、ナス、キュウリ、カボチャ、トウモロコシ色々植えてるのにーと、私は一人で騒いでいました。誰も相手にしてくれなかったけど、、、。

まあすぐに売れるわけではないから決まるまでは普通に畑していたらいいんだけど、、、。良い土地でないことは確かだし(笑)。行く末をみましょう。

韓国って不動産に関心ある人が多くてどんな田舎に行っても不動産屋さんがあります。都市に行ったらうじゃうじゃあります。アパートの分譲展に行くとどこから集まったんだろうと思うほどの人の列で、やくざを思わせる黒服集団が出たり入ったりしているのも見たことがあるし、、、変わった国ー。

そんな韓国も最近は不動産屋さんの店だたみが進んでいるようです。今まで手広に儲けてきた不動産業界も大変そうー。どのようになっていくのかは分かりませんが流れは変えられないように思います。