binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

布地

韓国の小中高の学校は4月6日からの始業式を決めたみたいです。大学のほうはまだ未定、、、。政府がガイドラインを決めて、コロナの感染があった学級は2週間の閉鎖とか、、、。下の子の中学校は移動授業が多かった(生徒が教科先生の教室へ出向いていたんですよ)のですが、きっと教室移動がなくなる方向で行くんじゃないかな?

学校、やっぱり始まって欲しいですね~。家にこもった生活、朝夜逆転してます。

今日久しぶりに布地でも注文しようかな~と思っていつも買っているチョンカゲという手芸一般のものが売っているサイトに入りました。そしてびっくり!!商品数がめちゃくちゃ少なかったんです!15年以上お世話になっているサイトですがこんなことは一度もありませんでした。

考えられることは、韓国人手作りマスクを作っている、そしてもう一つは入荷ができていない、そして、チョンカゲでは自社でも布地をデザインして製作しているんですが材料が手に入らないため作ることができない、、、。私も買える時に買っておかなくっちゃって思いました。

やっぱり中国の影響が大きいかな?今日本円も高くて日本からの仕入れも考えちゃうのかもね~。

食料品、生活用品は充実していて問題ないように見えたから、今日布地のサイト見てびっくりしちゃいました。

衣食住の衣のことはあまり考えてこなかってけど、服が手に入らない(めっちゃ高騰)なんてこともでてくるのかな?ちょっと頭においておこう、と思いました。