binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

梅雨入り2

夫が職場に出入りする業者さんから大きなプラスチック製の台をもらいました。パレットと言うそうですが荷物を移動するときに使う台です。4つ頼んでいたみたいですが2つ貰いました。私には何にも必要性を感じない物ですが、夫は畑に敷きたかったそうです。車に乗せて昨日畑に運びました。

ちょうど雨の合間だったので少し作業ができたんですけどすぐ降り出してきて畑には短い時間しかいられませんでした。

畑は、雑草がぐんぐん伸びてきてちょっとやっぱり見ていると憂鬱というか、うんざりするような気分になりますね~。毎年のことなんですけど、、、。

アロニアがなっていました。うちのアロニアはちょっと赤っぽいです。売っているのは黒っぽいものが多い感じでしたけど、、、。まだそんなにたくさんはなっていないので自生の木苺と一緒に冷凍しておいてジャムにしようかな~と思っています。自生の木苺もたくさんなっていたんですけど手が届かないところに結構あって沢山は摘めなかったです。木苺って実がなってしばらくするとぽろっと落ちちゃうみたいですね。そして繁殖するみたいです。畑は木苺の木がいっぱいです。

ニラとサンチュと青唐辛子を収穫して帰りました。今年は青唐辛子をあまりとらないで赤くなるまで待とうと思っているんですけど、、、実行できるかな?一応コチュカル作りが目標なんですけどまだ自信がないです(笑)。

最近スーパーに行っても野菜が安いな~と感じることが多くて、きっと農家さんも夏野菜を沢山収穫しているんでしょうね~。私ももう少ししたらキュウリとかナスとかトマトとかかぼちゃとか収穫できるようになるかな~と楽しみです。