binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

ブルーベリーの苗を買う

今日種ショウガを買いに種屋さんに行ったのですが、ブルーベリーの苗も買ってしまいました。一株一万ウォンだったのですが二株買っちゃいました。

私はブルーベリーはそんなに好きではなかったのですが、下の子が好きで一緒に食べているうちに生のブルーベリーは甘すぎないので美味しいなと思うようになりました。

畑は毎年なんやかんや木を植えるので(笑)もう植えるところもないんですけど畑を削って植えていくしかないですね。どこに植えるか迷っています。

うちの畑の下の畑のおばさんはブルーベリー農家さんです。そんなに話はしたことがないですけどブルーベリーでずいぶん儲かったおうちじゃないかな?やり手そうな感じです。夫に「ブルーベリーのおばさんからブルーベリーを一箱買って送ってもらいたいんだけどお願いしてみてよ」と言ったことがあったのですが面倒だったからか却下されてしまいました。そんなこともあって今回苗を買ったのです。もう自分で育ててみよーと思って。

私の畑の木々はみんな自然栽培。ブルーベリーも大丈夫かな?