binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

身体の反応

洋服作りは無事に終りました。下の子が着たいと言うのであげました。少し残った生地で私用のTシャツを作っています。以前はTシャツくらいは買っていたのですが、作れる事が分かってから買う必要がなくなりました。自分で作ったものは長持ちするし直しも効くからコスパがいいです(笑)。

何日か前に焼き肉用の牛肉を食べたのですが、、、体に合わなかったです。最初は原因が分からなくて気持ち悪くなって寝込んだのですが、2回目牛肉を食べた時は蕁麻疹が出て体中がかゆくて熱を持ちました。普通に農協で買った牛肉だったんだけどなー。牛肉も気を付けないとです。そういえば、随分前にニュースで牛に予防接種をするって言っていた気がします。

一緒に食べた子供たちは大丈夫だったのですが、私の身体が敏感だから私の感覚にあわせて気をつけようと思っています。蕁麻疹がでてもしばらくしたら治まるので病院も行きませんが(笑)。

とにかく食べ物には気をつけようと思います。魚のほうが安全かも、、、。