binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

久しぶりの服作り

新しい年を迎えました。今年は上の子が大学を卒業し、下の子が大学に入学します。

いつも経済的に綱渡り状態なのですが、、、何とか外で働かないで畑ライフをしながらやっていきたいと思ってます。上の子が大学の時は国家奨学金のお陰でなんとかなりました。本当にありがたかった~。

以前買ってあった布でブラウス作りに取りかかりました。綿100%の薄地の生地でベージュ色です。胸下に切り替えを付けて少し多めにギャザーを入れる予定です。一応私用に作って、下の子が着ると言ったらあげようと思っています。

久しぶりに作るので手順をずいぶん忘れていて、アタフタしました。今日は裁断と接着芯を付けるところまでしました。完成までは何日かかかりますが、出来上がると嬉しいので頑張って作っていきます。