binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

財布作り

私は作れそうなものは何でも作っているのですが、、、今回財布を作りました。財布作りを始めてから使いやすい物を使っているから市販の財布がほしいとは思わなくなりました。財布は3代目になります。

材料は人工皮で二つ折りの長財布。小銭が沢山入るようにジッパーもつけます。皮は縫いにくいので、私の中古ミシンが壊れたら困るので、チクチク手縫いで作ります。

使い古した財布を捨てて、新しく作った財布に変えたらちょっとテンションも上がりますねー。

昨日は畑Oに行きました。よもぎが出てきていたのでよもぎ摘み。春も近そうです。梅の蕾もずいぶん大きくなりました。春が楽しみです。