binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

自動車免許の試験

大学も決まり、特にすることのなかった上の子に夫が自動車免許を取れ!と言って急にあわただしくなってきた私の心、、、。

夫は自動車学校に通うことはほとんど考えていなく、私はきちんと学んだほうが後々事故とか合わなくていいんじゃないかなと思っているので、真逆の考え。でも自動車学校に送る費用は持ち合わせていないし、、、。

そんな中、筆記試験の申し込みを済ませ、、、3日くらい勉強して、、、昨日試験会場に行って試験を受け、、、上の子合格しました。60点取ればいいんだけど、こんなんでいいんか!って感じです。

問題はこれから、、、。コース内の運転と、道路に出ての運転の2つの実技試験をどうするか、、、。試験会場に実技試験の動画があって、ダウンロードしてきました。毎日見るんだよ!と娘に言ったのですがそんなに乗る気じゃないようです。軽い、、、深刻さがないんだよね~。もう知らんわって思っちゃいました。

夫が始めたんだから私が神経使ってもね~。

子供を自動車学校に送る親も多いんですけど、送らないうちみたいな家庭も半分くらいはいるんじゃないかな?夫も自力で免許取った人だから、わからなくもないけど、、、。

始まってしまった珍道中。私、あんまりカリカリしないでやって行けるかしら?