binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

pcr検査

この何日か感情のジェットコースターに乗ってました。

まず夫がワクチン接種しました。モドナ。

以前夫にモドナのワクチン接種した女性が注射したところに電球を当てたら光った動画を夫に見せたのに、ワクチンの内容もたくさん話しているのに、、、それよりも会社に行かないとっていう理由で会社に強制されたわけでもないのに、、、打ってきました。

会社に行かないとって言う理由は偉いのかもしれないけど、、、知らんぷりして仕事を続けられないという現実。厳しいね。

そして昨日。夫から電話があって保健所から連絡があって(ライン)、この前病院に夫の薬をもらいに行ったときにコロナ陽性者と動線が重なったからpcr検査を受けるようにとのこと。

夫は私に行って欲しいといいました。

もちろん病院に行ったのは私だから、、、なんですけど、、、。

私、保健所に電話してみて聞いてみてから連絡してほしいといいました。

夫が保健所に電話してやっぱり私が検査を受けることになり、急いで準備してタクシーで保健所に行くことになりました。検査をするのに予約しないといけないそうで夫が予約したんです。

私は自分がpcr検査を受けることになるなんて夢にも思わなかったんです。まず携帯を持っていないし、カード使うこともないし、家と畑とたまに買い出しするくらいで人に会うこともないし。まさか夫の薬をもらいに病院に行って陽性者とはちあわせることになるなんて、そして夫に連絡がきて私が行くことになるなんて。

そして夫もワクチンを受けたばかりだったし夫が検査を受けたら陽性になり確率もあるかも、、、なんて思ったら私が行ったほうがいい気もしたし、、、。

でも私も陰性じゃないかもしれない。そうしたら家族全部が検査になるし、、、。子供だってもうじき学校が始まるのに、、、。

もう頭の中は悪いほうばっかりに働きます。

とりあえず検査に行きました。

検査の内容ははしおりますけど、、、保健所は人の列でした。あとからあとから人が来るから100人は軽く超えると思うな。みんな連絡を受けて予約して集まった人たちなんだろうと思います。皆さん上から言われたとおりに従順に逆らうこともなく来れれたのでしょう。私もしかりです。

今日の午前中夫から連絡があって、陰性だったとわかりました。

自分がコロナに巻き込まれるとは思っていなかったので、、、うかつだった、と思いました。そして涙が出るほどホッとしました。天国と地獄の境目にいたような感じ。感情のジェットコースターを久しぶりに味わい、、、これは私が望んでいたことではなかったのに引っかかってしまって怒りを感じます(笑)。

もうじき満月なので浄化の出来事なのか、、、わかりませんが。

pcr検査こりごりです。