binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

パンを作ってからハンバーグを作ろう

最近パン作りにはまっています。私が作るのは簡単なものばかりですけど。

畑で採れた小豆を煮てあんこを作ってあんパンにしたら下の子が良く食べていました。小豆は栄養もあるよね。あとは耐熱皿にクッキングシートをひいて8等分にして丸めたパン生地を並べて焼いてプレーンなパンを作ってみたり、、、。

韓国は小麦粉はそんなに値上がりした感じはないのですが、パン屋さんのパンは高くなりましたねー。今は食パン一袋3,000ウォンくらいです。食べたいパンもないし食パンだけ買いにわざわざ行くのも面倒なのでパンを作ってからそのパンを細かくちぎってハンバーグを作ってみよう、と思いました。パン屋さんの食パンもね、なんだか安い油使ってるんじゃないかな?って思うこともあったから食パン買うのもためらっていたんですよねー。

今日はプレーンなパンを作って明日はハンバーグを作ろうと思います。ひき肉は買ってあるんですよねー。ハンバーグを作ったらパンにはさんで食べるのもいいな、と思っています。

基本引きこもりなので、家にいて食べたいものが作れるのが一番いいですねー。