binu28’s diary

韓国で暮らしています。韓国人夫、娘2人の4人家族です。

円安

私が韓国に来て円安がこんなに長く続いていたことはなかったように思います。経済のことはよくわかりませんが、アメリカを支え続けているように思っています。ドル崩壊と一緒に円も崩壊しないといいけど、、、と心配しています。

私の心配をよそに韓国では円を所有する人が増えています。夫には言いませんでしたが上の子も10万円分の円をウォンと交換したそうです。円安を機に日本に旅行しようとか、円を買っておこうという韓国人がたくさん出てきています。円は昔から信用があるといわれてきましたから何となく賢い選択のように思いますが、最近の円安は不安要素いっぱいな感じがします。

おバカな韓国人が円を買い占めて大損をするのではないかと思っています。2024年の夏には新しい紙幣も発行されますし、、、。何もないといいのですが、、、。